Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Luktar-Gvendur - Björk



多少、グロッキーです。
どうかインフルエンザではありませんように・・・


CDやレコードの整理をしつつ、選曲中。

実際のところ、整理と言っていいものか否かという感じ。。。懐かしい音源を、見つけては聴き、見つけては聴きの繰り返しで、余計に散らかって自分で仕事を増やしています。
いつもだったらそれがまた楽しかったりするものですが、体調が悪いのと暑いのとでだいぶんウンザリ略)・・・なので、今日のところはそのまましまうことにしようと思います。。。

Björkの「Gling-Gló」に再会しました。
所謂スタンダードなJazzのナンバーをBjörkがアイスランド語でカバーをしているアルバム。お父さんのバンドらしいですが、本当でしょうか...
大人な雰囲気のJazzに、Björkののびやかな声がたまらなくイイです。
友人にデータをいただいて、擦り切れるほど聞いたあげくアナログを買いなおした記憶があります。なんとなく夜のイメージ。夜寝る前とかによく聞きました。

アルバムタイトル曲の「Gling-Gló」は、時計の「tic-tac」を意味するそうですよ。もし自分に子どもが出来たら、寝る前に聞かせてあげたい曲です。

このアルバムは全部好きですが、特に「Luktar-Gvendur」が好き。
今日はそんな「Luktar-Gvendur」を歌うBjörkの映像を見つけました。
ビックリ!ライブ映像があるなんて!

1990年の映像だそうです、約20年前。
20年前の映像が、いとも簡単に見ることができるなんて・・・
文明の利器ってすごい。
こういうことがあると、しっかりあの頃の未来に生きてるんだって実感します。
どの頃だかはアレですが。。。

あと、約20年前が1990年っていうのがまたスゴイ。うっすら記憶があるもの。

Björkの20年前とは思えないほどのおしゃれっぷりもまたスゴイところ。


Björkの次の来日に思いを馳せつつ、今夜はDIRECTORS LABELを見ることにします。
なので、やっぱり今日の整理はおしまい。

一体いつ片付くのでしょうか、選曲もレコードも。。。


【maxi】


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
