Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
sofaのライブに行ってきました
SoftbankのCMのおかげで、バリー・マニロウのコパカパーナがいつでも聞こえてきてしまうmaxiです。もう本当にカンベンしてください・・・(でも陽気だからいっか)

DSCF1242.jpg

26日の日曜日は、代々木のライブハウスBOGALOOに、Sofaライブを見にいってきました。
Sofaのみなさんは、8月にやったラブホリのイベント"Paraiso!"に出てもらったんですけど、なかなか大人な感じが好きです。ブラジリアンをメインに、ソウル、ジャズなんかをオッシャレーなアレンジで聞かせてくれる、オッシャレーなみなさんです。私は特にSofaのJazzyなアレンジの「あばじべべ」が大好きです。「あばじべべ」といえばジョビンですよ、ジョビン。来年はジョビン生誕80周年ということで、記念のCDが出たり、イベントがあったり(行くんですけど)と、まあいろいろあるみたいですね。私としては、是非ライブにいきたかったです泣)。

・・・ま、ジョビンの話はさておき。

なんかバンドっていいなーって思いました。
みんなで音楽だけではない、いろんなセンスが混ざりあって、ぶつけ合って、わかち合って、ひとつの音楽っていうか、作品ていうか、とにかくひとつのモノが出来上がって。もしそれが誰かのカヴァー曲だったとしても、そのカヴァーだって立派なオリジナルですよね。
そんなふうにいつも思わせてくれるのが、私にとってはSofaライブなんですねー。

最近音楽とかあんまり聞いて無くって。レコード探しとか、あんまりしてなかったんですけど、だいぶカラッポになったので、またいっぱいいろんな音楽を聞きたいなーって思い始めました。
【maxi】
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
レポありがとう!
Sofaのmayumiです。
つまりラブホリのmayumiです。
maxi、こまめに書いてていいね~♪
Sofaライブに来てくれて&素敵な写真をどうもありがとう。
先日のライブはね、新曲がない分、
何かおもしろいことしたい…って漠然と考えてたのよ。そして、本番2日前に、あのアバジベベ(正確にはAgua de beberだよ)アレンジを思いついたの!

ひらめきってすぐ形にするのが大切だなぁって思った。十分練習できなかったけど、すごくやってて
楽しいし刺激があって。
野菜の旬と一緒だね。

そんなこんなで、新しい具材と調味料を
カラダにつめこんで、
新しい料理をつくろうと思います。


2006/11/29(水) 21:56:26 | URL | Mayumi #-[ 編集]
ひらめきをすぐカタチにするのって、難しいよね。
でもやっぱり鉄は熱いうちに打ちたい。
私もそう思うよ。
そーいうときの人間のパワーってすごいよね。
私たちもそーいう風に楽しい+αなこと、やっていこうね。
2006/12/05(火) 22:51:13 | URL | maxi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
