Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Stratosonic Nuances / Blue Mitchell
Stratosonic Nuances / Blue Mitchell



あと一週間となりました、3周年。
その3周年の宣伝の前に、久しぶりに少し音楽のお話し。


・・・とは言っても、そんなにウンチクは語れないし、そんなに知識も豊富ではないし、まあ、語るのも個人的にはあんましアレなのですが、ここ数年ずーっとヘビーローテーションな音楽があります。



Melody For Thelma - Blue Mitchell



77年のアルバム、「Stratosonic Nuances」に入っている曲です。Blue Mitchellは元々好きで、DJするときはよくかけたりしますが、このアルバムに関しては、常にDJバッグの中に入れています。私のお守り。

この曲に出会うまで、私の中でBlue Mitchellというと、「Many Shades Of Blue」に入っている「Where It's At」のようなハネた感じの、ストラットっていうか、男前っていうか、なんかそんな感じの印象だったんです。もちろん大好物な感じではありましたが、3年くらい前にMITSU THE BEATSの「28 Roses」という、Fender Rhodesが使われている曲オンリーのMIX CDに出会って、そのMIXの中に入っていたのが、コノ「Melody To Thelma」。

その頃は、Rhodesの音が自分の中でとても流行っていて、"RHODES"と書いてあるレコードやCDを見つけたら、迷わずソレを持ってレジへダッシュしてました。
このMIX CDは渋谷のJAZZY SPORTSで見つけて、例に漏れず"MITSU THE BEATS"、"Fender Rhodes"と書いてあったら間違いないっしょ!という感じで試聴せずにダッシュで買って、早く聞きたいが為にダッシュで家に帰ったことを、よく憶えています。

中でもこの「Melody For Thelma」は本当に心地よくて、何度も何度も聴きました。そして先日、3年越しでついに念願のレコードGET泣)!この曲に関しては、個人的にはRhodesの音というよりは、イントロから入るDavid T. Walkerのギターの音がとても心地良くて好きです。もちろんMitchellのトランペットも最高にカッコイイですが。

私はとにかくこの曲が好きで、去年のラブホリックマジック2周年のMIX CDにも入れたのですが、ごめんなさい、好きすぎて今年も入れました照)。
しかも、去年は途中でカットインしちゃいましたが、今年は最後まで入れちゃいました。

ゴメンナサイ、手抜きではありません。

MIX中に最後まで聞きたくなっちゃって、思わず最後まで収録しちゃいました。

愛するが故の、ナンチャラです。

 
なので、MIXのセットにしては、コノ曲一曲だけ少し長めの尺ですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

今回のMIXのテーマはイベントテーマでもある「LOVE」ということで、それぞれのDJがそれぞれなりの「LOVE」を表現しました。もちろん私も私なりに「LOVE」な感じなのであろう曲を組んでみました笑。
なんとなくいつもの感じと違うなあと感じてくれると、なおウレシかったりします(ちょっとだけ意識してみたので)。
是非聞いてみてください。イベントの時に手渡しでお配りします(数に限りがございます)。



・・・というワケで、MIX CDとかも細々と毎年作っているラブホリですが、ついに来週となりました。

3周年です。
ありがとうございます、ホント。
DJのことなんて右も左もわからなかったあの頃から、よく続いたなあと思います我ながら笑。

いつも遊んでくれるお友達の皆さん、
一緒にやってるお仲間のみんな、
みなさんのおかげです。
ホント、懲りずに一緒に遊んでくれてありがとう。

今回ゲストは2人も呼んじゃいました。
雄太くんも愛ちゃんも、イベントで一緒にDJしたり、城内くんのイベント「Martinica @ 新宿OTO」だったり、毎月第4日曜は笑点を見てから参加の「Peanuts Cafe @ 池袋DJ BAR Color」だったりで、会う時は月に2~3回くらい会ったり(会わないときは恐ろしいホドに会わないケド笑)と、何かと仲良くさせてもらっていますが、二人のDJは必見!基、「必聴」です。

是非、ラブホリの新たな一歩を一緒にお祝いしに来てくださると、ホントうれしいです。

【maxi】



来週、5月30日(土)は...
【Loveholic Magic 3rd Anniversary "Love" 】

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
