Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【リリース間近!】たくさんのコメントをいただきました。
Sofa/STAY 2008.04.16 in Stores!


Sofaの1stアルバムリリースまで、あと10日となりました!
10日後には、皆さんもご存知、全国の大手CDショップにこのSofaのアルバムが並びます。
本当にいよいよです!いよいよなのです!!!

Sofaの心地よいサウンドが、
たくさんの方の耳に、心にとどきますように・・・

そんな中、Sofaの音源をイチ早く耳にしていただいた有名アーティストの皆様から、
ありがたいことにとてもあたたかいコメントをお寄せいただきました!!

今日はその貴重なコメントをチョットだけご紹介させていただきます。




STAY / Sofa


Sofa 1st ALBUM
「STAY」
2008.04.16 in stores LHMR-001 \1,600 (tax in)

01. Interlude - Samba de Sofa -
02. 天気雨
03. Chocolate
04. 万華鏡
05. Umidade
06. STAY
07. まあるい夜

ソウル、ジャズ、ボサノヴァなど独自の解釈でセンスよくブレンドした、Sofa渾身のファーストアルバム。
カラフルで心地よいグルーヴの波に、カラダもココロもほどけていく・・・



Comments

夜の16号線を鎌倉に向かいながら、今日届いたばかりの SofaのCDをカーステレオにセットした。1曲目のインタールードから2 曲目「天気雨」のイントロに突入した時点で「あっ、いいな」と思った。辺りはもう薄暗くて、少し肌寒かったけど幌をあげてオープンにした。アルバム全体に漂うとてもゆるやかなファンキーさ加減が、少し冷たい春の夜風にいい塩梅なのだ。Mayumiさんの歌というか声はとてもメロウで、どんなにメロディーや演奏が高揚しても、どこか微笑んでいるように聴こえる。クールなんだけど暖かいかんじ。シンプルだけどグルーヴィーなサウンドは外気ととても相性がよく、今度は昼間の海で聴いてみようと思った。Sofa・・・素敵です。

高浪敬太郎arcorhyme/元ピチカート・ファイヴ)

___________________________________________________________________

やっぱり歌がいいね。芳澤嬢の声がいい、それと発声も好き。曲もアレンジもいいのがあった。
ぼくは特に「万華鏡」や 「Umidade」、そして「まあるい夜」が気に入りました、グルーヴィーです。
頑張れ Sofa。

和田博巳 (オーディオ評論家/元はちみつぱいベーシスト)

___________________________________________________________________

I've been really enjoying Sofa's CD.
My favorites are 'tenkiame' and 'STAY' but the whole Album is like a fresh breeze.
Mayumi's vocal tone reminds me of Gal Costa. Keep up the good work!

Adriana Evans (Singer)

___________________________________________________________________


マユミちゃんは僕のライブに足繁く通ってくれている可愛い女の子です。歌をやっていると聞いて、とても興味を持っていました。あの小さな体にこんなパワーのある声が秘められていたなんて!驚きました。ブラジル音楽に大きなリスペクトを払いつつ、自分たちだけの音楽を作ろうとするSofaの姿勢は眩しく素晴らしいです。お互い頑張りましょう!

Saigenji (Singer/Guitarist)

___________________________________________________________________

初めてMayumiさんの歌声を聴いた時、いい声してるなと思ったが、このアルバムを聴くと自分に似合う音というのがよく分かってる人だな、と思う。メロウでスウィートでちょっとビターで、自分とツボが近いというか、それだけで思わずニヤリとしてしまいます。

BENNOA NOA

___________________________________________________________________

日本のアーバン・ミュージックもここまできたか。 Soul,Bossa,Jazz…オープンマインドに音楽をこよなく愛するSofaのポジティヴな ヴァイブに元気をもらいました。オーガニックでアーバンでどこかセンチメンタル。Sofaのファースト・アルバムには今のミュージック・ラヴァー達が求めるたくさんのエレメンツが詰まってます!

Take Shimizu (BBQレコード)

___________________________________________________________________

Sofa Music Salon
Sofa Music Salon
Comment
≪この記事へのコメント≫
営業中だよ
なまけものな僕だけど、
きょうは一生懸命電話で営業しました。
札幌から福岡まで全国津々浦々だよ。
カニとかラーメンとか食べたくなったよ。
きょうは何とか鳥の唐揚げで我慢したんだ。

ムニャムニャムニャ…おやすみなさぁい。
2008/04/08(火) 01:14:19 | URL | ゲッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
