Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スペインはおかしもアツいんだね。


先日のホワイトデー付近から、おいしいお菓子との出会いに、最近妙に縁がある私です。
お返しにいただいたお菓子たちは、本当においしいものばかりでした。


ホワイトデーってバレンタインデーの時より、女の子が好みそうなお菓子の情報が沢山でてくるので、個人的にはバレンタインよりホワイトデーの方が楽しみです。
お返しをいただける云々よりも、旬のお菓子の情報が世の中に蔓延するじゃないですか。
もう、待ってました!って気分になります。

そんな中、今年はスペインのお菓子の情報を入手。
まずは手始めに、以前からとっても気になっていた、papabbleパパブブレ)という手作りのアメ屋さんに行ってきました。

でも....

チェッッ....


残念なことにこの日はもう完売のため閉店していました...
夕方にはほぼ完売してしまうのですって。次回はもうちょっと早くでかけてみよう...

本店はスペインのバルセロナにあるこのお店。まあなんともかわいらしい、そしてかわいい中にもちょっと毒のある、まさにスペインらしい感じがたまらなく良いのです
そして商品のアメは、全てこのお店の中で作られるんだって。アメを作っている様子も見ることが出来るらしいのです。

papabble & COMME des GARCONS parfums

残念ながら今回、お店に入ることはできませんでしたが、ギャルソンとのコラボでこんなディスプレイもあったりして(残念ながら非売品です)、本当にポップでカワイイ!
パパブブレのアメは、このお店のほかにDEAN & DELUCAでも買うことができますよ。
私も実際、いただいて食べたんですけど、見た目からして日本のべっ甲アメのような、甘~いアメなのかと思いきや、甘いだけではなく、ジューシーなのです。
気になる方、是非一度食べてみて!そしてお店も行ってみて!!

そして、スペインつながりでもうヒトツ!!!!

Oriol Balaguer

Oriol Balaguerチョコレート!!
もう最高においしかった!甘すぎない、大人のチョコレート
多分、単純計算してひとつ400円くらいのチョコレートなんだけど、2ヶ月に1回くらいはこんな贅沢もアリかと思いました。「ワタシって大人だなあ~」って思った瞬間。

今回はいただきものだったけど、近々実際に買いに行ってみたいな。

大人って贅沢だな~♪

【maxi】
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
