Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最も刹那く、心地よい音楽 vol.2
FEEL THE VIBE / DJ KazikiyoFEEL THE VIBE
DJ Kazikiyo
Jazzy Sports
Listen

こちら、残念ながら売り切れ続出。
まあ無理もない、リリースされたのは、確か昨年の11月だったような。
実は私、運よく最近手に入れたのでした。

未だ覚めやらないヴィブラフォン熱のため、なにかといろいろ調べたりしているウチ、
CISCOのサイトで見つけて、実際にお店に行って探したりスタッフの方にも聞いてみ
たのだけど、やっぱり店頭には無くて、サイトから注文しました。
素直に最初からサイトでオーダーしたらいいのに、
いつもわざわざ自分で店頭で探して買いたがる私です。
だって、すぐほしいんだもの。。。

さて、このCD。MIX CDです。
「FEEL THE VIBE」というタイトル通り、全ての曲にビブラフォンが使われています。
ヴィブラフォンオンリーのMIXです。

私の大好きなBilly Wootenの「We've Only Just Begun」も、Grant Greenとの
ヴァージョンとしてしっかり入っています。
これ聴くと、ほんっっと泣けてくるんですワ。
美しい涙が似合うなぁ、コレはホント。
あとThe Ambassadorsの「Lookin' though the window」がとても良いです。
そう、ご存知ジャクソン5のカヴァーですね。

全曲心地良い選曲で構成されていますよ。以前に紹介した猪野さんのと並びます。
アグレッシヴなヴィブラフォンも良いけれど、どちらかというと個人的には
このMIXで使われているような、アーバンというかなんというか、
部屋聴き系なモノのほうが私は好きなので、本当に買ってよかった一枚です。
ヴィブラフォンの沢山のアーティストの曲が聞けるしね。ここから掘り下げていける。
コレ、MIX CDの第二の楽しみ方ですよねー。

そうそう、ついに初ヴィブラフォンレッスンに行ってきます。体験レッスンだけどね。
楽しみだなぁ

【maxi】
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
