Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Jamaican Song - Booker T. Jones




久しぶりのクリアな青空です。お洗濯日和。

・・・海に行きたいですね。この曲を聴くと海です。
蒼井優ちゃんの影響ではありません、でも蒼井優ちゃんは大好きです。

1974年のBooker T. Jones名義のアルバム、「EVERGREEN」に収録されている名曲です。
残念ながらCDでは発売されていません。この曲だけならいろんなコンピに入ってますね。
これもきっと優ちゃんの影響があるのでしょうね。

やさしいボーカルのBackで微かに聞こえる子どもたちの声と海の音が、
たまらなくサンデーソングです。
今年のフジに来てましたね、ちょうど昨日だ。
行きたかったなあ・・・ライブでコレ見てたら泣いてたかも。

ちなみにフジで今年見たかったアーティスト。

PAUL WELLER
Lily Allen
BEN HARPER AND RELENTLESS7
UA
The Birthday
BASEMENT JAXX
ハナレグミ
ZAZEN BOYS
PABLIC ENEMY
ROYKSOPP
高橋幸宏
EYE(BORDOMS/V∞REDOMS)
SONNY J
SAKEROCK
ROVO
Booker T.
オールナイトフジ(7/24)
東田トモヒロ
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET / THE ZOOT 16)
DJ BAKU
ALTZ
忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ
NICE MIDDLE with New Blue Day Horns


・・・泣。






何か、夏らしいことがしたい今日このごろです。


けどDJ maxiとしては・・・Booker T.といえば、Booker T & the MG's。
Melting Pot」ですね。



↑4分28秒あたりでニクいことしてますけどコノ方(笑)

Booker T.自身のハモンドが、とにかくかっこイイ!!
モッズのイメージが強いみたいだけど、ワタシとしてはOLD SCHOOLなイメージが強いです。
オルガン好きとしてはタマラナイ一曲。


けど、やっぱり今日は前者で。


サーフィンしたい・・・

皆様、良い夏を。



【maxi】









Designed by aykm.
