Loveholic Magic blog "La:blog"
【Loveholic Magic blog】略して「ラブログ」。 世界中に『愛』と『音楽』と『+α』を。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
KING OF POP





小学校に上がるか上がらないかくらいのお盆に、従姉の家で「BEST HIT USA」を見ていたら「Thriller」のPVが始まって、マイケルの怖い顔にクギヅケになり、おかげでその日の夜はPVの最後のマイケルの顔が目に焼き付いて、目がパッチリ冴えて、喉が渇いても麦茶も飲みに行けず、トイレに行きたくてもトイレにも行けず、翌朝ヘロヘロになって朝ゴハンを食べたのを、昨日のことのように思い出します。

幼心ながらに、ミッキーの国になぜマイケルっ!?と思いつつも、恐る恐る入った「キャプテンE.O.」は、もう本当にカッコよくて。感動のあまり、涙とトリハダの連続でした。

当時は特に熱烈なファンというワケではなかったと思うのだけど、あんなに怖がっていた「Thriller」のアルバムも、結局従姉に借りて聞いていたり、「Bad」や「Dangerous」などのアルバムは、姉の部屋からダマって拝借したり。
今聞いても、ちゃーんと憶えているってことは、多分結構聞いていて、しかも結構好きだったんだろうなあ。

DJをやるようになって、JACKSON 5を掘り下げた時期があって。
DJさせていただくイベントの要所要所でかけるようになって。
大好きだった「I WANT YOU BACK」を、部屋やイヤホンで聞くような音量じゃなくて、大音量で聞けるっていうことが、
タダタダ楽しくて嬉しくて。

絶対盛り上がる鉄板というか、やっぱりみんな好きだよなって感じるのもまた嬉しかったり。



なんだか本当に信じられません。
ロンドン公演にむけての仕込みとしか思えない。

でももし本当だったらって思うと・・・

私はやっぱりマイケルのファンだったんだなあって、今日実感しました。






R. I. P.



【maxi】
3rd Anniversary "Love"

Loveholic Magic 3rd Aniv.


Loveholic Magic 3rd Aniv. "Love""Love"
Date: 2009/05/30/sat @ mona records SHIMOKITAZAWA


Guest DJ: 高橋雄太, 斎藤愛(happyscale / VASCO DA GAMA)
Dj: bambi, 鳴海, maxi
Live: Sofa, Half Dozen Honeydip

Loveholic Magic 3rd Anniversary "Love" mix 090530

maxi's set
Intro ~ LOVE is ... ~
Procura se Uma Virgem / Orquestra St Moritz
M*A*S*H Theme / Ahmad Jamal
I'm Gonna Love You Just A Litte More Baby / Jimmy Smith
Cascavel / Antonio Adolfo
Dancer / Tatsuro Yamashita
I Need You More Than Words Can Say / Sunrize
Never Give You Up (feat. Stevie Wonder and CJ Hilton) / Raphael Saadiq
Melody For Thelma / Blue Mitchell

narumi's set
Living Love / Ronnie Laws
Just A Love Child / Bobbi Humphrey
Magic Wand Of Love / Kellee Patterson
Baby, This Love I Have / Minnie Riperton
Just A Little More, Baby (Inst.) / Barry White
It Ain't Over 'Til It's Over / Lenny Kravitz

bambi's set
I Will Prossess Your Heart/ Death Cab for Cutie
Everybody Hurts / R.E.M.
Zero-Sum / Nine Inch Nails
Earth Intruders / Bjork
Limit To Your Love / Feist
Against All Odds / The Postal Service



【Photo】

Designed by aykm.
